UQモバイルでiPhoneは使えるの?注意点まとめ

UQmobile

これまでiPhoneの格安SIMカードへの乗り換えが出来ませんでしたが、SIMカードフリーのiPhoneが販売された事により、UQmobileでもiPhoneからの乗り換えが可能になりました!

 

ただ、iPhoneで格安SIMカードへ乗り換える場合において、注意点がありますのでコチラでまとめています。

 

iPhoneからの乗り換えをお考えの方はコチラを参考にして下さい!

 

UQモバイルをiPhoneで使う事は出来る?

iPhoneでもSIMフリー携帯が販売した事で、格安SIMを使う事が出来るようになりました!

 

ただ、使える機種はまだまだ限られているようですので、UQモバイルを使えるiPhoneについて詳しく説明していきますね。

 

Softbank版/docomo版のiPhoneで使用可能機種

⇒iPhone SE
⇒iPhone 6S
⇒iPhone 6S Plus

 

au版iPhoneで使用可能機種

⇒iPhone 5
⇒iPhone 5S
⇒iPhone 5C
⇒iPhone 6
⇒iPhone 6 Plus

 

UQ版iPhoneもあります!

⇒iPhone 5S

 

SIMフリー版iPhoneで使用可能機種

⇒iPhone 6
⇒iPhone SE
⇒iPhone 6S
⇒iPhone 6S Plus

 

以上のiPhoneでUQモバイルの動作確認が済んでいます。現在新しいiPhone7については動作未確認であるそうなので、iPhone6までは確認できているという事になります。

 

SIMフリー版を購入すれば格安SIMカードを使う事は可能ですが、一括購入しなければいけないので、どうせならお手持ちのiPhoneで安く乗り換えたいですよね。

 

Softbank版やdocomo版、au版で使えるiPhoneの機種についても説明してありますので、お手持ちのiPhoneが対応している場合は安くUQmobileに乗り換えちゃってくださいね^^♪

 

※大手キャリア版iPhoneはSIMロック解除が必要になるので注意!
au版以外のキャリア版iPhoneを利用する場合、SIMロック解除というものがいつ用になってきます。

 

au回線を利用しているので、au版のiPhoneを使用する場合はSIMロック解除は必要ありませんが、Softbank版、docomo版の場合はSIMロック解除が必要になるのでご注意下さい。

 

SIMロック解除は各キャリアの携帯ショップ店頭で解除を行う事が出来ますが、別途解除手数料がかかってしまいます。MydocomoやMysoftbankなどのネットから手数料無料でSIMロック解除する事も出来ますが、支払い滞納をしていない方などの規約がありますので、ネットでSIMロック解除する場合はお気を付け下さい!