UQモバイルの乗り換えにベストなタイミング|月初めか月末か?

UQmobile

UQモバイルへの乗り換えを検討している方へ、損をしないための「乗り換えにベストなタイミング」についてをコチラでご紹介しています。

 

各種格安SIMカードには独自のサービスを提供している場合もあり、日割り計算を行っていない格安SIMカードも多いので、乗り換え時期によっては損をしてしまう可能性もあるんです。

 

乗り換え期間のベストタイミングは各社SIMカードによって大きく変わってくるものですので、UQモバイルはどのタイミングで乗り換えればお得なのか?を調査してみました!

 

乗り換えベストタイミングは【月末】【月初】のどっち?!

一般的に格安SIMカードでは、月の途中で利用した分においては日割り計算が出来ないカードが多いのですが、UQモバイルでは日割り計算で使用料を算出してくれます。

 

日割り計算できないSIMカードであれば月初に乗り換えた方が断然損をしないのですが、日割り計算出来るSIMカードの場合は月末契約が一番損をしません。

 

UQモバイルは日割り計算出来るSIMカードなので、どちらかと言えば月末での乗り換えをおススメします。

 

どうして月末契約の方がお得なの?

UQモバイルでは契約に応じた通信料を利用する事が出来ますが、使える通信料は月末であっても月初であっても同じ、というのは分かるかと思います。

 

例えば、Sプランでしたら毎月3GBの通信料が貰えますが、月初で3GBを貰って月末で使い切ってしまうよりも、月末に貰って翌月へ繰り越す方が良いですよね。

 

それに、データ容量は変わらないのに日割り計算で利用料金が安くなるという点で、月初よりも月末乗り換えの方が支払い負担を軽減する事が出来るんです!

 

万が一データ容量を使い切れなくても、翌月繰り越しサービスがあるので安心でもありますし、初月に契約してデータ容量が足りなくなり追加購入する、というよりかはよっぽど安く利用すう事が出来ますよ。

 

UQmobile

 

契約開始月は日割り計算で使用料を計算するので、月末に近い日にちで契約する程使用料を安く抑える事が出来ます。

 

また、もらえるデータ容量も月初と月末契約で変わる事は無いので、使い切れなかったデータ容量を繰り越す事も可能!

 

月初に契約してしまうと「データ容量が足りない!」という事態に陥りやすい為、余裕をもって乗り換える為にも、月末に乗り換えた方がUQモバイルは損をしにくいですよ♪